スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか一輪咲きました。

4/27桜1
毎日観察している当館周辺のサクラ、今朝見るとやっと一輪咲いていました。昨晩は冬に逆戻りで大風と白い物がチラチラしていました。今朝はまだ風が強くせっかく咲いた桜も花びらが一枚足りません。

4/27桜2
玄関前のつぼみはまだ閉じたままです。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル
スポンサーサイト

明日かなぁ~

4/26桜1
当館玄関前の桜、今日4月26日の午前中はつぼみ、先の方だけ見えてきました。明日には開花宣言か? 桜のお花見お済みでない方はこれから那須温泉にお越しになれば楽しめます。

今日の早朝は晴れ、午前中は嵐から曇り、午後は晴れ時々霧雨、夕方は晴れ、
めまぐるしく天気が変わります。
そんなお天気の中、千葉・埼玉方面からツーリングがてらご入浴にきて頂きました。
4月26日バイク
変わりやすいお天気ですので気お付けてお帰り下さい。

夕方見渡すと明日には間違いなく開花する桜も見つけました。
4/26桜2

東京都心とどのくらい時期的なずれがあるのでしょうか?

GW5月3日4日は満室ですがネットの予約は取り消しが入って新しいお客様が予約とこちらもめまぐるしく予約状況が変わっております。タイミングによっては予約が取れる場合があるかもしれません。これから予約を使用としているお客様はこちらをまめにチェック願います。
5月2日、5日もかなり混んできています。
GWの予約は間もなくキャンセル料が発生する時期になります。お気を付けてご予約願います。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル

お花見はお済みですか?

4/24桜1
当館の玄関前の桜つぼみが大きくなってきました。今年はGW前にお花見が出来そうです。お花見がお済みでないお客様は那須温泉に来ればこれからでも出来ますよ。見頃は来週の中頃でしょうか?

4/24桜2
蜘蛛も桜が咲く前に捕獲の準備をしているようです。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル

初物の便り!~筍編~

筍
間もなく桜が開花する那須温泉!! 例年はGWに咲く桜ですが今年はもう少しそんな中今年最初の筍が出たから取りにきなとの連絡。さすがに那須町ではありません。隣町の大田原市内、旧黒羽地区。ここの筍は大きくてアクが少なく柔らかいので食べやすいです。
明日から仲間を呼んで本堀するそうです。これからは必要なときに必要なだけ取りに行きます。
去年は豊作で朝堀筍をお客様にさし上げることが出来ましたが今年はどうでしょう?
これからGW頃までのお料理に若筍煮や木の芽あえ、天ぷら、お吸い物などで提供します。

からし菜

ついでに自家栽培のからし菜なども頂きましたのでそちらはおひたしになるかもしれません。
そちらのお家、本業は農家ではありませんが、ワラビ、ゼンマイ、タラの芽、シロキなどの山菜物から、キャベツ、白菜、葱などまでかなり手広く作っています。隣近所は農家ばかりなので先生は沢山いるようでしたが。
新鮮野菜山菜なんでも頂きに上がります。 阿部ちゃん

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル

今なら 10%お得!! 那須町元気回復クーポン券

元気アップチラシ
4月15日から販売開始された那須町プレミアム付元気回復クーポン券。当館でも使えます。
1万円で11000円分の金券です。当館の他お米屋さん、一軒茶屋セブンイレブンその他観光施設やお土産屋さん、飲食屋さんなど使える場所もどんどん増殖中。
道の駅那須高原友愛の森で販売していますので、当館に来る前に是非ご購入を。
利用期間は2009年8月31日までです。
3000万円分限定にて発行していますので無くなり次第終了となります。1度に一人5万円まで買えるようです。団体様や金額が多くなる程お得感が増します。

宿泊に、入浴に、お土産に是非お得にお使い下さい。

現物はこんな感じで1000円券が11枚綴りです。
元気アップクーポン

友愛の森で購入しましたがとなりの産直所には新鮮野菜が沢山届いておりました。
友愛の森産直


栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル

季節限定! さくら&あんこ!! 

先日スタッフ研修で美術館巡りと南ヶ丘牧場にて見学会と食事会をしてきました。
普段はあまりお客様に接しない裏方さん(調理スタッフや施設スタッフ)等も含めて総勢30名あまり。毎日通勤で美術館や牧場やの前を通っているが入館したり食事をしたのは初めてという人も、せっかく那須高原で働いているので出来ればいろいろ勉強したいものです。


昼食は少し遅めの南ヶ丘牧場

みんなそれぞれの物を注文
麦とろ御膳
麦とろ御膳を頼んだスタッフはよっぽどお腹がすいていたのかあっと言う間に完食!

定番のボルシチセット
ボルシチセット

南ヶ丘食事
老若男女食べる物もそれぞれ
ホワイトソースハンバーグや人気ナンバーワンデミグラスハンバーグなど

食後のデザートにソフトクリームを満喫するスタッフ。
南ヶ丘デザート

館主はさくら&あんこソフト ミルク茶屋で買って春の青空の下でいただきました。
さくら&あんこソフト

この春の限定ソフトクリームはさくら味とこしあん味!
ミックスをすると桜餅のような味になります。
甘みはソフト、さくらの香りとほんのり塩加減。とても春っぽいソフトクリームでした。
お試しあれ。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル

春の恵み

タラの芽
今年最初のタラの芽、スタッフが山から採ってきました。山の幸も例年より早いようです。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル


シーズン到来!!

20090412bike
先週あたりからすっかり春めいてきて、桜の花も広谷地周辺まで上がってきました。今年は例年より2週間ぐらい早い桜前線です。桜とともにバイクシーズンが到来。今日は今年最初のツーリングのお客様。大型バイク7台と乗用車2台でお越しになりました。バイクのお客様はセキュリティーの面と雨よけの為、可能な限り玄関前に駐輪出来るように配慮しています。今年はサイドスタンド用に簡単な合板も用意しています。必要な方はスタッフにお声掛け下さい。去年あたりからバイクのお客様が非常に多くなっています。当館にもバイクに乗るスタッフがおりますので、ツーリングルートの相談等にも乗れると思います。
当館の営業車も本日スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しましたので冬とはお別れです。

昨年の未掲載のバイクのお客様の画像がありましたのでアップしてみました。
bike2008 01
ご夫婦でハーレーでしたね。

ジェンマ
発売と同時に来館されたジェンマ、タンデムでした。

R1200RT
BMW R1200RT 日帰り入浴のお客様です。
どこまででも走って行けそうなバイクですね。

LS125R
ホンダLS125Rでしょうか?田舎では滅多に見られません、こちらも日帰り入浴のお客様です。
こちらは小回りが利きそうです。

スカイウエイブ
スズキのスカイウエイブでしょうか? 大型スクーターも楽そうです。

那須高原周辺、会津、猪苗代、磐梯と甲子トンネルを抜ければ結構楽しく走れます。
これからのシーズン是非走りに来て下さい。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル


プロフィール

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

Author:鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル
栃木県那須温泉
とちぎにごり湯の会 会員

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。