FC2ブログ

昨日の那須温泉ファミリースキー場(空いています)

昨日は那須温泉ファミリースキー場で那須小学校のスキー教室の指導者講習会がありました。
地元の那須小学校は校内のスキー教室が1回、スキー大会が1回あります。1年生は初めてスキーを履く子も多く、初めての子向けの指導者講習として父兄の先生予定者が指導法の指導を受けに行きます。先生は父兄も父兄の一員です。昨日の先生はオリンピックやワールドカップには行きませんでしたが元国体選手。元スキー指導者でしたのでとっても丁寧にわかりやすく教えて頂きました。

まずは用具の名称やつけ方から
スキー講習1

片足スキーから始まってここまで出来ればたいしたもの
スキー指導者講習2
初めての子供に転んでも寒くてもいかにスキーが楽しいかがうまく伝えられかが課題です。

リフトの乗り方、降り方も教えます。
スキー指導者講習
教えられる方も初めてのふりをします。

10時集合でしたがゲレンデは10名で貸し切り、きれいな雪の上で講習を受けることが出来ました。
お昼前になると、地元のおちびちゃんや公民館主催のシニアスキー教室などが始まり2~30人の人で賑わいました。ゲレンデは空いていてもレストハウスやレンタルスキーなどはオープンしています。レストハウス2階には無料の和室の休憩室がありますので手作りお弁当なども持ち込んで食べることが出来ます。キッズソリ乗り場やスノーエスカレーターなどもありますので小さい子の雪遊びデビューには丁度良いかと思います。
スキー場のレストランはラーメン、カレーは800円その他にうどん、おそば、牛丼、唐揚げ、フライドポテト、アメリカンドッグ、中華まん、ソフトクリーム一応定番商品の品揃えです。

お昼はカツカレーにしてみました
ファミリースキー場カツカレー
ちょっと贅沢に1000円

帰りには大丸温泉や休暇村で立ち寄り湯も・・

もちろん当館でも立ち寄り湯はやっております。

栃木県那須温泉 栃木にごり湯の会 会員の宿
鹿の湯源泉かけ流しの宿
松川屋那須高原ホテル


ランキング参加中です。
あたたかき一票をお待ちしています。
スポンサーサイト



プロフィール

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル

Author:鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル
栃木県那須温泉
とちぎにごり湯の会 会員

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ツイッター